285: イージャン速報 2026/06/18(木) 14:09:46.91
何で珠の名前とスキルの名前がバラバラなんだ?
287: イージャン速報 2026/06/18(木) 14:31:21.23
>>285
昔の名残
昔の名残
288: イージャン速報 2026/06/18(木) 14:40:51.54
さすがに達人とかは紛らわしすぎるから見切りとか心眼に名前が変わったな
301: イージャン速報 2026/06/18(木) 15:52:37.56
>>288
昔で言うと 達人スキル→見切り 剣術スキル→心眼 匠スキル→切れ味レベル+1 切れ味スキル→業物
こうみると特に匠と業物が紛らわしかったかもな
昔で言うと 達人スキル→見切り 剣術スキル→心眼 匠スキル→切れ味レベル+1 切れ味スキル→業物
こうみると特に匠と業物が紛らわしかったかもな
289: イージャン速報 2026/06/18(木) 14:41:46.51
そういう名残はいらないよな
混乱を招く部分はちゃんとして欲しい
混乱を招く部分はちゃんとして欲しい
290: イージャン速報 2026/06/18(木) 14:47:40.94
ちょっと前にも言われてた気がするけど凶爪竜とか二つ名みたいなのマジで訳分からんくなる世界観的にそう言うのを否定するつもりはないんだけどちゃんとオドガロンの素材ですよって言うのを分かりやすくしてほしい、これはもうずっと昔から思ってる
295: イージャン速報 2026/06/18(木) 15:13:12.72
>>290
オドガロン
兇爪竜 みたいに上にカタカナ名もちっちゃく入れといてくれりゃあ良いのにね
オドガロン
兇爪竜 みたいに上にカタカナ名もちっちゃく入れといてくれりゃあ良いのにね
292: イージャン速報 2026/06/18(木) 14:50:31.19
二つ名いらないよな
覚えられないってなる
覚えられないってなる
293: イージャン速報 2026/06/18(木) 14:51:18.93
達人珠…?効果は見切り…?
会心率UPなら会心珠でいいやろ!😡
会心率UPなら会心珠でいいやろ!😡
294: イージャン速報 2026/06/18(木) 15:11:56.09
斬鉄珠→斬れ味→業物
剣豪珠→剣術→心眼
🤔
剣豪珠→剣術→心眼
🤔
297: イージャン速報 2026/06/18(木) 15:22:04.51
グラビモスの堅殻
とかモンスターの名前でいいじゃん
特有のレア素材だけ竜玉でいいし
とかモンスターの名前でいいじゃん
特有のレア素材だけ竜玉でいいし
302: イージャン速報 2026/06/18(木) 15:53:38.88
見切りもスキルと太刀のアクションで名前被ってんのが
311: イージャン速報 2026/06/18(木) 16:23:55.55
>>302
達芸珠、達人芸、達人珠、見切りも草
達芸珠、達人芸、達人珠、見切りも草
324: イージャン速報 2026/06/18(木) 17:01:52.66
>>311
見切り、見切珠、達人芸、達人珠のほうが分かりやすい気がするな
今更変えたら余計混乱するだろうけど
見切り、見切珠、達人芸、達人珠のほうが分かりやすい気がするな
今更変えたら余計混乱するだろうけど
303: イージャン速報 2026/06/18(木) 15:59:02.99
モンスター名と通称○○竜みたいなやつは過去作からやり続けてる人なら勝手に全部覚えて頭に入ってるから今更全然気にならんけどワイルズ新規でモンハン初めて触ったとかの人だったら多すぎてわけわかんねえだろうな
304: イージャン速報 2026/06/18(木) 16:02:23.70
漢字表記は厨二心をくすぐるものだし何より今作くらいモンスター少なければ覚えられるじゃろ👴
と思っているけど時代は変わるものですね
と思っているけど時代は変わるものですね
307: イージャン速報 2026/06/18(木) 16:08:49.96
>>304
そのうち武器の名前とかもわかりやすくレッドウィングをリオレウスの大剣って名前にしろとか言い出しそう
そのうち武器の名前とかもわかりやすくレッドウィングをリオレウスの大剣って名前にしろとか言い出しそう
306: イージャン速報 2026/06/18(木) 16:04:11.20
例えばだけど…砕竜の天殻 → ブラキディオスの天殻
不滅の炉心核 → 猛り爆ぜるブラキディオスの炉心核
不滅の炉心核 → 猛り爆ぜるブラキディオスの炉心核
まあ確かにわかりやすくはなるけどなんか名前長いし見栄えがダサいから嫌だなこれ
315: イージャン速報 2026/06/18(木) 16:36:13.91
モンスの二つ名はまだ新モンスも考えてるしわかるけど
珠やスキル名なんかはもはや伝統ていうか変えるの面倒なだけやろ手抜きや😭
珠やスキル名なんかはもはや伝統ていうか変えるの面倒なだけやろ手抜きや😭
316: イージャン速報 2026/06/18(木) 16:39:05.37
名前は大事だよ
天鱗が特鱗とか珍鱗とかって名前だったらかっこよさが足りないし嬉しさが減る気がする
天鱗が特鱗とか珍鱗とかって名前だったらかっこよさが足りないし嬉しさが減る気がする
317: イージャン速報 2026/06/18(木) 16:43:18.02
Fとか実際それで荒れたしな
凄腕ランクだと〇〇種で統一されて荒れたしG級だと鱗と殻とレア素材だけに別けられてまた荒れたし
凄腕ランクだと〇〇種で統一されて荒れたしG級だと鱗と殻とレア素材だけに別けられてまた荒れたし

コメント