623: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:09:16.40
こマ?
https://steamcommunity.com/app/2246340/discussions/0/4630356844642104554/【重要】これが、MHワイルドがVRAMをオーバーフローさせる理由です【理由】
モデリングプレーヤーによる開梱と分析により、次の結果が得られました。1。ゲームプレイ中、主要なモンスターモデルには400,000 – 500,000ポリゴンが含まれ、別の主要なモンスターには800,000ポリゴンがあり、通常の敵には約30,000 – 40,000ポリゴンがあります。1つのゲーム内バレルでさえ20,000のポリゴンがあり、これらのモデルにはLOD(Level of Detail)システムがなく、距離に基づいてポリゴン数を減らしてパフォーマンスを向上させます。
https://steamcommunity.com/app/2246340/discussions/0/4630356844642104554/【重要】これが、MHワイルドがVRAMをオーバーフローさせる理由です【理由】
モデリングプレーヤーによる開梱と分析により、次の結果が得られました。1。ゲームプレイ中、主要なモンスターモデルには400,000 – 500,000ポリゴンが含まれ、別の主要なモンスターには800,000ポリゴンがあり、通常の敵には約30,000 – 40,000ポリゴンがあります。1つのゲーム内バレルでさえ20,000のポリゴンがあり、これらのモデルにはLOD(Level of Detail)システムがなく、距離に基づいてポリゴン数を減らしてパフォーマンスを向上させます。
2。石やオブジェクトなどを含む画面上のポリゴン数は、Unreal Engine 5に匹敵しますが、最適化に欠けています。
3。ゲームを開梱する人が使用するコンピューターは苦労しており、ゲームには石の柱があり、グラップルで倒すことができます。これらの柱の1つが落下する瞬間、810,000個のポリゴンがあります。
4。ゲーム全体は非常に高いディテールと高いポリゴン数で実行されます。
カプコンはまだ最適化問題に対応していません。
637: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:12:39.34
>>623
つまり落石はゲーム本体にもグラボにもダメージ入るんか
強すぎだろ
つまり落石はゲーム本体にもグラボにもダメージ入るんか
強すぎだろ
658: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:18:02.14
>>623
modに寛容ならテクスチャ職人が見た目を損なわずに軽量化出来たのに自ら首絞めたな
modに寛容ならテクスチャ職人が見た目を損なわずに軽量化出来たのに自ら首絞めたな
676: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:21:49.61
>>658
しばらく前からポリゴン自体は減らしてテクスチャの処理との合わせ技で負荷軽減とか当たり前だと思ってたのにカプコンがやらかすのはキツいわ
地面の描画の高設定とかも内部処理ヤバそう
しばらく前からポリゴン自体は減らしてテクスチャの処理との合わせ技で負荷軽減とか当たり前だと思ってたのにカプコンがやらかすのはキツいわ
地面の描画の高設定とかも内部処理ヤバそう
678: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:22:04.92
>>623
あーそもそものポリゴン数とかが重いのか
石柱とかよポリゴン数増やすなら
テクスチャやエフェクトで誤魔化す方向で良かったのに
あーそもそものポリゴン数とかが重いのか
石柱とかよポリゴン数増やすなら
テクスチャやエフェクトで誤魔化す方向で良かったのに
643: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:13:38.48
落石の威力はポリゴンの数によるものだった……?
644: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:14:06.26
>>643
まぁ重さはパワーだからな…
まぁ重さはパワーだからな…
661: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:18:18.19
>>643
FFのおにぎりに負けてられねぇからよお!
FFのおにぎりに負けてられねぇからよお!
659: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:18:06.72
モンスターより石の方がポリゴン多いみたいなの草
693: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:25:23.15
本当に落石で数十万ポリゴンも使ってるならカプコンの技術力の低さに失望せざるを得ないな
718: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:31:10.24
遠くの岩もポリゴン数同じ…アホやで
どんだけ詳細に見せたいんや
どんだけ詳細に見せたいんや
747: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:35:55.84
TAで使われるだけあって81万ポリゴンのパワーは伊達じゃないな
749: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:37:10.67
岩「わたしのポリゴンは81万です」
773: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:41:40.70
81万ポリゴン
774: イージャン速報 2024/11/04(月) 22:42:44.08
>>773
一番火力高いだろ落石あり・なしを超えてきた
一番火力高いだろ落石あり・なしを超えてきた
908: イージャン速報 2024/11/04(月) 23:25:42.01
ワイルズ最強武器ランキング
1位岩(81万ポリゴン)
2位いわ(81万ポリゴン)
3位IWA(81万ポリゴン)これマジ?
1位岩(81万ポリゴン)
2位いわ(81万ポリゴン)
3位IWA(81万ポリゴン)これマジ?
927: イージャン速報 2024/11/04(月) 23:30:10.63
81万ポリゴンと言われても凄さがわからん
戦闘力みたいに言われてもな
戦闘力みたいに言われてもな
939: イージャン速報 2024/11/04(月) 23:31:24.17
>>927
レダウと同じくらいのグラフィック負荷かかってる
レダウと同じくらいのグラフィック負荷かかってる
948: イージャン速報 2024/11/04(月) 23:33:18.82
>>939
嘘だろ!?
工数がわからんからなんとも言えんがその手間を新しいモンスターに回したらいいのに
モンスターハンターなんだからモンスターに力入れろよ
嘘だろ!?
工数がわからんからなんとも言えんがその手間を新しいモンスターに回したらいいのに
モンスターハンターなんだからモンスターに力入れろよ
951: イージャン速報 2024/11/04(月) 23:34:12.42
>>948
たぶん手間はかかってないと思うよ
雑にそれっぽいの作るためにゴツゴツさせたらそうなったんだと思う
たぶん手間はかかってないと思うよ
雑にそれっぽいの作るためにゴツゴツさせたらそうなったんだと思う
952: イージャン速報 2024/11/04(月) 23:35:00.03
見ていてね、ハンターが何をやるのかを!
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