1: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:17:53.85
クロスの狩猟スタイルや狩技、ワールドのシームレスフィールドや進化したグラフィック、ライズの翔蟲みたいなセールスポイントがワイルズにはない
ワイルズで新しく何がしたいの?クロスプレイ?
6: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:34:39.17
>>1
シームレスなフィールドがあるじゃんワイルズは
シームレスなフィールドがあるじゃんワイルズは
武器のアクションも進化してる
2: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:20:35.13
モンハンの新作ってだけでセールスポイント
3: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:20:56.06
何がしたいんだろうなアレ
寂しい砂漠の景色を見せられても盛り上がらないし、武器紹介はいつも通りだし【目玉の要素はなに?】って言いたくなるよな
寂しい砂漠の景色を見せられても盛り上がらないし、武器紹介はいつも通りだし【目玉の要素はなに?】って言いたくなるよな
4: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:29:29.81
大型が6体同時出現してそれぞれ自律して行動します
リアルタイムで天候が変化しそれに伴い出現モンスターも変わります
リアルタイムで天候が変化しそれに伴い出現モンスターも変わります
7: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:34:57.97
>>4
天候待ちあるのか
色んなゲームで批判されてる失敗要素じゃん
天候待ちあるのか
色んなゲームで批判されてる失敗要素じゃん
11: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:38:33.67
>>4
そういうのモンハンに求められてないよな
ハンターは狙ったモンスを狩りに行ってるわけで他のモンスや出現するしないが変わるとかウザいだけだし
そういうのモンハンに求められてないよな
ハンターは狙ったモンスを狩りに行ってるわけで他のモンスや出現するしないが変わるとかウザいだけだし
32: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:12:59.24
>>4
そういうのってユーザーの需要と合致してるのかね
天候あり大型6匹30fpsと天候無し大型3匹60fpsなら後者を歓迎するユーザーが圧倒的多数じゃないの
そういうのってユーザーの需要と合致してるのかね
天候あり大型6匹30fpsと天候無し大型3匹60fpsなら後者を歓迎するユーザーが圧倒的多数じゃないの
8: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:37:43.90
モンハン新作蓋を開けたらLGBTやポリコレ臭いし
モンハンとしての個性を全部捨てさった、そのへんにいくらでも転がってるパチモンアクションになったし
モンハンとしての個性を全部捨てさった、そのへんにいくらでも転がってるパチモンアクションになったし
10: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:38:31.75
てかこれモンスターハンターである理由って
使い回しのモンスターと装備の見た目だけじゃね?
12: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:38:44.02
2体同時クエでさえ毎回ハンター達がブチギレてるのに大型6体同時とか誰が喜ぶんだよw
轢き殺されるだけじゃねーかw
轢き殺されるだけじゃねーかw
37: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:29:38.29
>>12
よく知らんのだがモンスター同士が縄張り争いとかすんの?
基本スルー?
よく知らんのだがモンスター同士が縄張り争いとかすんの?
基本スルー?
13: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:40:18.83
モンハンなら、MHWかライズ遊んだら十分だよね、MHXXでもいいか?
安いし
安いし
ワイルズは従来作と差別化難しいよね
14: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:40:45.69
ちゃんと敵対してくれるならまぁ…
プレイヤーしか狙ってこないならAI入れる意味ある?って思うけど
15: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:42:19.11
装備整えるためにマラソン強要させるシステムなら、自由に狩りさせるOWは相性が悪い
17: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:47:26.84
いつものモンハンの楽しみ方とは大きく異なるものになるとは思う
それが良いか悪いかは買った人次第かね
それが良いか悪いかは買った人次第かね
21: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:49:52.98
>>17
じゃタイトル変えた方がよかったんじゃないかな?
ディープダウンとか中断してたでしょ
じゃタイトル変えた方がよかったんじゃないかな?
ディープダウンとか中断してたでしょ
18: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:48:20.27
探索楽しいってゲームじゃないしな
でも開発は導きを忘れないみたいだ
でも開発は導きを忘れないみたいだ
20: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:49:52.67
モンハンは初期の頃にあった異世界でのんびり自給自足みたいノリは失せて今や大型モンス相手にストⅡするゲームになってるからな
オープンワールド化するのは10年以上遅かった
オープンワールド化するのは10年以上遅かった
23: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:50:54.55
6体出せるならさ、ライダーを実装してモンスターvsモンスターで遊べるようにしようよ
そのくらいの新要素がないと盛り上がらないでしょ
子供のレウスを育てて一緒に戦うとかそういう新ジョブ作ろう
そのくらいの新要素がないと盛り上がらないでしょ
子供のレウスを育てて一緒に戦うとかそういう新ジョブ作ろう
25: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:52:35.76
俺は無印の生活ベースのモンハンの方が好きだったんだよね
あれが狩猟じゃん
今のハンター超人じゃん
あれが狩猟じゃん
今のハンター超人じゃん
26: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:55:48.69
ワールドでよくね?グラも別に目新しくないし
27: イージャン速報 2024/08/30(金) 14:58:05.39
開発プレイで群れに肥やし玉使って分断させてたけどあれはちょっとどうかと思ったw
29: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:05:22.35
斜め軸の移動手段廃止、ペイント復活、ホットとクーラードリンク復活、群れ要素導入で狩りの前にうんこを投げて分断させる作業を強制、閃光玉音爆等はスリンガー装填必須
という不便に退化がセールスポイントだよ言わせんな
という不便に退化がセールスポイントだよ言わせんな
30: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:07:20.57
モンハンってサバイバルライフゲームを目指してたはずなのに
ハクスラ怪獣バトルゲームになっちゃったね
ハクスラ怪獣バトルゲームになっちゃったね
33: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:22:01.15
>>30
ユーザーが望んだ事だからな
ユーザーが望んだ事だからな
31: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:10:13.20
35: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:25:04.31
モガの森のパワーアップ版と捉えたら個人的には良いと思うがアレ装備揃えた後にフラフラ遊びに行く用だったからな
周回前提で考えると発狂しちゃうよね😉
周回前提で考えると発狂しちゃうよね😉
36: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:28:09.66
ふいんき()を楽しむゲームなら、初見は楽しめるだろうけど
モンハンは繰り返しマラソンさせるようなゲーム性だからなぁ
6体とか出て、💩玉で四方八方バラさせるとか、ストレスが溜まるな
オンライン共闘でプレイヤーバラバラになりそう
モンハンは繰り返しマラソンさせるようなゲーム性だからなぁ
6体とか出て、💩玉で四方八方バラさせるとか、ストレスが溜まるな
オンライン共闘でプレイヤーバラバラになりそう
そのうち6体一機狩れる方法とかでるのかしら?
39: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:33:22.10
不便がいいとか言ってるのは老害だけ
前作で改善されたはずのものが新作で無かったこと扱いはドグマと同じ流れだな
前作で改善されたはずのものが新作で無かったこと扱いはドグマと同じ流れだな
43: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:50:28.06
>>39
不便が良いとかいう以前の話にモンハンの味がしない
不便が良いとかいう以前の話にモンハンの味がしない
パチモンアクション担ったのがワイルズってだけの話
モンハンじゃなくてもいいじゃんもうwwwwww
41: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:42:08.77
大型6体にしても最終的にずっと狩られる様な古龍種とか上位種なラージャンやイビルジョーやブラキデ等の特殊個体とか禁忌モンスターでは
まず見せられないし群れてたら小物感が凄まじくなるから噛み合わないってのが…ね
開発がやりたい見せたい生態系なモンハンと
人気が高い大型モンスターでは生態系は描けないというジレンマ抱えてるのがあるんだよね…
徹底的にそういう大型モンスター出てこないモンハンでも出せなきゃ無理だろな
中堅モンスター討伐するの専門なハンターでも描けないと
それで市場にウケてもらえないなら無理だよ藤岡がやりたい生態系
まず見せられないし群れてたら小物感が凄まじくなるから噛み合わないってのが…ね
開発がやりたい見せたい生態系なモンハンと
人気が高い大型モンスターでは生態系は描けないというジレンマ抱えてるのがあるんだよね…
徹底的にそういう大型モンスター出てこないモンハンでも出せなきゃ無理だろな
中堅モンスター討伐するの専門なハンターでも描けないと
それで市場にウケてもらえないなら無理だよ藤岡がやりたい生態系
42: イージャン速報 2024/08/30(金) 15:43:53.76
いい加減最初からG級入れろ
44: イージャン速報 2024/08/30(金) 16:00:34.93
群れが新要素だけど
あと拠点と狩場がシームレスなのが売り
あと拠点と狩場がシームレスなのが売り
48: イージャン速報 2024/08/30(金) 16:21:02.85
モンハンで周回効率だけ悪くなってたらOW化した意味無いからなぁ
余程OWとして楽しめる要素無かったらゴミ確定だぞ
余程OWとして楽しめる要素無かったらゴミ確定だぞ
51: イージャン速報 2024/08/30(金) 16:32:47.19
dosでやりたかったことをやり直す感じなんかな
62: イージャン速報 2024/08/30(金) 17:45:13.31
ワールドアイスボーンでモンスターの隙が少なくなって面白くなくなったな。
あとクラッチは糞。
あとクラッチは糞。
66: イージャン速報 2024/08/30(金) 18:07:38.89
>>62
でもライズのモンスターってあからさまに隙を作ってて今攻撃して下さいと言われてるみたいでそれはそれで嫌だわ
でもライズのモンスターってあからさまに隙を作ってて今攻撃して下さいと言われてるみたいでそれはそれで嫌だわ
68: イージャン速報 2024/08/30(金) 18:23:37.38
>>66
隙ないと文句いうのに、隙あっても文句いうのホンマさぁ…
隙ないと文句いうのに、隙あっても文句いうのホンマさぁ…
コメント