296: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:26:24.78
実際お前らは今のスラアクどうして欲しかったん?
ライズの方が良かったとかじゃなくて具体的に改善案言わないからこうなるんだよ
ライズの方が良かったとかじゃなくて具体的に改善案言わないからこうなるんだよ
318: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:34:02.07
>>296
・剣モの回避を元に戻す
・スラゲか覚醒ゲージどちらかを無くす
・フルリリ増やすのではなくまず元からある属性開放突きをまともな大技にする
・斧と差別化するなら斧は移動溜め攻撃を追加するなどして隙の少ない相手には斧で、チャンス時などは剣で火力を出しやすいなどの差別化をする
・斧でのスラゲ回復をしたいなら螺旋充填斬りに偏重するなどをせず満遍なく回復しやすいようにする
個人的にはこんな感じやな。細かい所は他にも要望はあるけど
そもそも斧と剣の使い分けを望んでない訳じゃなくて幾ら経ってもまともに使い分けの着地点見つけてくれねぇからさ・・・
・剣モの回避を元に戻す
・スラゲか覚醒ゲージどちらかを無くす
・フルリリ増やすのではなくまず元からある属性開放突きをまともな大技にする
・斧と差別化するなら斧は移動溜め攻撃を追加するなどして隙の少ない相手には斧で、チャンス時などは剣で火力を出しやすいなどの差別化をする
・斧でのスラゲ回復をしたいなら螺旋充填斬りに偏重するなどをせず満遍なく回復しやすいようにする
個人的にはこんな感じやな。細かい所は他にも要望はあるけど
そもそも斧と剣の使い分けを望んでない訳じゃなくて幾ら経ってもまともに使い分けの着地点見つけてくれねぇからさ・・・
302: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:27:53.13
スラアクのカウンター攻撃も地味にダメージ減ってたし、説明してないところわりとあるっぽいけどな
307: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:29:58.41
あれだけ斧使わせたがってたのに斧ぜんぜん見せてくれんのがもうね
ペナルティアックス確定っすかね
ペナルティアックス確定っすかね
320: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:35:24.77
カウンターゲーにした結果がライズなんだよ
大技に雑強カウンターぶつけるのがライズ
ワイルズのカウンター系は弱くなってるし主軸じゃないんでしょ
大技に雑強カウンターぶつけるのがライズ
ワイルズのカウンター系は弱くなってるし主軸じゃないんでしょ
321: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:35:37.49
スラアクエアプだけどフルリリースにハイパーアーマーついて威力上がったのになんで不満気なの
322: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:36:37.82
>>321
アイスボーンの時と変わらないからだよ
アイスボーンは不動きてゼロ距離解放するだけのクソゲーで、結局今回もフルリリースこするだけのクソゲーになった
アイスボーンの時と変わらないからだよ
アイスボーンは不動きてゼロ距離解放するだけのクソゲーで、結局今回もフルリリースこするだけのクソゲーになった
326: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:37:09.85
>>321
動画すらエアプってどうしようもないな
動画すらエアプってどうしようもないな
327: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:38:08.00
なんでも良いけどフルリリーススラッシュってめっちゃ言い難いよな
まぁ今作はフルリリがスラアクの軸になるんでしょ毎作別物レベルで変わってたし今更よ
まぁ今作はフルリリがスラアクの軸になるんでしょ毎作別物レベルで変わってたし今更よ
329: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:38:45.07
そいやフルリリは斧モードになるから高速変形乗る可能性もあるのか
ならあのクソ長モーションも多少マシになるけど
ならあのクソ長モーションも多少マシになるけど
330: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:38:52.72
スラアクは新規モーションも新派生も何も無くていったい何処を大幅改修したんだろうな
334: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:39:30.24
俺はライズスラアクより流斬り大剣の方が欲しかったよ
339: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:42:24.19
スラゲ覚醒ゲージの問題点はライズサンブレは言わずもがなワールドアイスボーンもスラゲ回復はそこまで苦労しなかったから
ワイルズでスラゲ管理きつくなった結果2本ゲージある事の問題が浮き彫りになったけど
サイクル改善でまさか消費量にテコ入れ無しは予想外過ぎたからな・・・
ワイルズでスラゲ管理きつくなった結果2本ゲージある事の問題が浮き彫りになったけど
サイクル改善でまさか消費量にテコ入れ無しは予想外過ぎたからな・・・
340: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:42:35.00
カウンター(カウンターではない)
346: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:46:11.05
スラアクは問題が多過ぎてスルーされ気味だけど昨日の感じだと相殺や斧モ自体がゴミなのはノータッチぽいし本当一弱だな
357: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:50:00.85
>>346
火力は上がってるから一弱ではないな
多分最弱候補なのは笛双剣ランス
火力は上がってるから一弱ではないな
多分最弱候補なのは笛双剣ランス
369: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:56:01.73
モンハンの開発は隙だらけの強技一強で後はクソ雑魚って調整するのが好きなイメージ有る
で、マスターランクで調整する
で、マスターランクで調整する
378: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:58:51.57
>>369
それが全武器そうならまだバランス取れてるけど隙もへったくれもない常時DPS出せる武器と壁殴りDPS並べられたりするからバランス終わるんだよな
それが全武器そうならまだバランス取れてるけど隙もへったくれもない常時DPS出せる武器と壁殴りDPS並べられたりするからバランス終わるんだよな
370: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:56:28.93
ワイルズスラアクはガードがないチャアクと大剣を足して2で割ったナニカ
377: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:58:41.16
まぁスラアクはパンパンゼミ罪重かったって事かなワイルズではもうどうしようもないしそもそも開発がスラアク嫌ってるな
379: イージャン速報 2024/12/20(金) 14:59:21.34
セミ→フルリリ棒って何も進歩してねえな
そもそもライズサンブレと比べたら普通に退化してるし
そもそもライズサンブレと比べたら普通に退化してるし
400: イージャン速報 2024/12/20(金) 15:05:15.59
>>379
クラッチゼロ距離も無いし2連斬りからの属性解放も劣化したしゲージ回復もし辛くなるから
ワイルズ ではセミ戦法もアイスボーンより弱い
セミみたいに張り付いてダメ押し付けれないからフルリリ棒と言ってもセミほど高ダメを出しやすい訳でも無い
アイスボーンもサンブレもどっちからも退化してる部分あるっていうのがね
クラッチゼロ距離も無いし2連斬りからの属性解放も劣化したしゲージ回復もし辛くなるから
ワイルズ ではセミ戦法もアイスボーンより弱い
セミみたいに張り付いてダメ押し付けれないからフルリリ棒と言ってもセミほど高ダメを出しやすい訳でも無い
アイスボーンもサンブレもどっちからも退化してる部分あるっていうのがね
391: イージャン速報 2024/12/20(金) 15:02:22.28
サンブレスラアクが脳死変形脳死カウンターなら変形すらまともにしなかったライズ以前のスラアクは…
393: イージャン速報 2024/12/20(金) 15:03:52.57
>>391
そらパンパン蝉よ…
そらパンパン蝉よ…
405: イージャン速報 2024/12/20(金) 15:08:01.33
>>391
ワールドのころが実は一番斧と剣のバランス良かったかもしれん
ワールドのころが実は一番斧と剣のバランス良かったかもしれん
392: イージャン速報 2024/12/20(金) 15:02:51.71
個人的にはサンブレイクのスラアクは変撃竜珠のスラッシュゲージ回収と重鎮カウンターの覚醒ゲージ踏み倒しがちょっとやりすぎじゃないかと思ってたんでライズ無印ぐらいの調整が好みかな
ワイルズのOBTのスラアクは心底ガッカリしたから製品版でマトモになってくれると良いんだけど今回の放送だとあまり期待できなさそうなのがツラいわ
ワイルズのOBTのスラアクは心底ガッカリしたから製品版でマトモになってくれると良いんだけど今回の放送だとあまり期待できなさそうなのがツラいわ
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