【MHNow】このゲーム画質を低にすると余計重くなるよ。画質中の60fpsが一番軽いと思う。

828: イージャン速報 2026/06/21(日) 06:55:55.71
このゲーム画質を低にすると余計重くなるよ画質中の60fpsにチェックが一番軽いと思う

 

829: イージャン速報 2026/06/21(日) 07:45:49.80
>>828
それはやってるよ👍
このおかげで戦闘描写だけかろうじて乗り越えてる

 

835: イージャン速報 2026/06/21(日) 09:33:28.18
>>828
処理軽くする為に画質低があるんじゃないの?

 

843: イージャン速報 2026/06/21(日) 10:44:43.09
>>835
このゲーム画質低のが重くなるんよ

 

859: イージャン速報 2026/06/21(日) 12:05:07.33
>>843
嘘乙!
中画質60fpsでネロミエ~ル行ったけど
低画質30fpsより不安定になったぞ

 

844: イージャン速報 2026/06/21(日) 10:50:10.03
低画質にするとダメが減るという恐ろしい仕様

 

845: イージャン速報 2026/06/21(日) 10:56:26.40
そんな事ある?
フレームレート低いとダメ減るなら分かるけど
重いとかダメ減るとか仕様とは思えん

 

846: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:08:00.60
実際、60fpsにしたら要撃戦のスコア上がるからな。ボウガン系とか露骨に差異あるぞ。

 

847: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:08:51.07
画質とfps設定は別物だ

 

848: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:24:59.86
fps60にして画質を低にすれば低スペでも割とやれるぞ
ごっちゃに考えてるやつおるな
設定見てみろよ別々にチェック欄あるだろ?

 

849: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:28:06.07
やっぱ勘違いだよな?
画質設定低で重くなるとかダメ減るとか聞いたことないわ

 

850: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:29:35.16
画質低で軽くなるのも意味がわからないけど
fps60も軽いのは流石に分からん
ボウガンのヒット数増えるような読み込みしてる時点で処理重くなってるだろ

 

852: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:41:30.53
>>850
画質低で軽くなるのは流石に意味は分かるだろ
ゲーム内の説明でも軽くなると記載あるな

 

851: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:32:55.79
画質ていっ!は
わざわざていっ!に変換してるから重いとかなんとか
昔のスレに投下されてたな

 

857: イージャン速報 2026/06/21(日) 12:03:15.80
>>851
デフォルトが画質高か中で画質を落とす処理をしてるとかだっけ。
描画は軽くなってもダウングレードの処理の方が重くてむしろ悪化してる感じかね?

 

865: イージャン速報 2026/06/21(日) 12:18:08.40
>>851
古いスマホ持ってるなら比べてみたら一目瞭然だけどね
低スペックスマホでやるなら低+60fps+画面サイズ変更は必須よ

 

853: イージャン速報 2026/06/21(日) 11:41:38.71
デフォルトの画質「中」が1番ええんじゃないの?
見やすさと負荷のバランスで

 

877: イージャン速報 2026/06/21(日) 13:58:04.83
画質やfpsの関係で描画に時間がかかったりするんだろうけど
大抵はスマホのスペックが足りないとか通信環境が偶々一瞬悪くなったとかそんな感じじゃないか。
全てのスマホで発生する事象でないときはそんなもん。

 

879: イージャン速報 2026/06/21(日) 14:21:57.59
流石に30fpsの方が軽いよ
会心エフェクトがクソ重く特に至近距離で会心出るとかなり処理落ちするので
処理落ちが厳しい端末でボウガン使ってる奴は会心盛るより回避距離で離れ気味で戦った方がfpsが安定し貫通などのHit数も安定する
30と60の差は貫通系のHit数や斧チャアクのヒットストップに影響し火力に差が出るから
画質中の60fpsは維持できたほうが良いね

引用元: https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781605855/

コメント