844: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:28:43.85
製品版ではβのような頻度では天候は変化しない今までは武器種によって専用防具になっていたがそれを解消するために
武器にスキルを1個又は複数付くようにした
武器にスキルを1個又は複数付くようにした
操虫棍
製品版では空中戦主体になる
βでは敢えて地上戦主体にしていた
スラアク
大幅に強化する
セクレト
カスタマイズ可能
アイルー
たぬき追加
メインクエストの進め方は今までとは全く違う
846: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:30:05.34
セクレトはカスタマイズ以前に使用感なんとかしろ
847: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:31:35.83
移動だけでも犬よりストレスある
オート使えるのにストレス感じるは中々無能
オート使えるのにストレス感じるは中々無能
849: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:32:08.20
てかやっぱ新要素ゴリ押すためにわざと前作強かった動き消したりナーフしてるんだな
不自由のコンテンツ化とかアホかよ
不自由のコンテンツ化とかアホかよ
851: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:33:26.78
>>849
減らさないと操作がややこしくなるから消すのはわかるけど使用率高い技を消すのは理解不能
減らさないと操作がややこしくなるから消すのはわかるけど使用率高い技を消すのは理解不能
854: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:37:57.03
>>851
仕方ないけど競合タイトルあるジャンルのゲームでやったら即死レベルの地雷どんどん踏み抜いてくよな…
仕方ないけど競合タイトルあるジャンルのゲームでやったら即死レベルの地雷どんどん踏み抜いてくよな…
853: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:37:05.22
カウンター、溜めカウンター、ジャスガ、パワガ
カウンターの大渋滞や!
予言しておくわ面白くない強いだけのランスが出来上がる
カウンターの大渋滞や!
予言しておくわ面白くない強いだけのランスが出来上がる
857: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:45:26.11
新要素のために既存の技消したけど文句言われまくったからやっぱ戻しますとかモンハンの歴史で初じゃね
いつもなら新要素ゴリ押ししてくるのに
いつもなら新要素ゴリ押ししてくるのに
861: イージャン速報 2024/12/04(水) 07:56:21.82
>>857
ワールド作ってる時に海外からの旧作の酷評に蕁麻疹出しながら改善した男だぞ
ワールド作ってる時に海外からの旧作の酷評に蕁麻疹出しながら改善した男だぞ
868: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:06:02.83
徳田 強いものを下げるよりは、低いものを上げていきながら、武器種格差をできる限りなくしてバランスを取っていく方向性ですね。やはり特定の武器種が強すぎると、それ一択みたいになってしまいますし、それは我々の望むところではありませんので。ほーーん
なるほどなぁ?
なるほどなぁ?
869: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:07:10.87
>>868
でも強いところも下げないとヌルゲーなるよ
でも強いところも下げないとヌルゲーなるよ
915: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:39:51.82
太刀と弓はナーフされるでしょ
てかそうしないと太刀ゆうたと弓ゆうたが跋扈する
え?PS5は高級品だからゆうたの手に渡っていないから跋扈しない?ごもっとも。
てかそうしないと太刀ゆうたと弓ゆうたが跋扈する
え?PS5は高級品だからゆうたの手に渡っていないから跋扈しない?ごもっとも。
924: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:44:11.97
>>915
インタビューでスラアク片手棍ランスは強化して太刀と弓は弱体化調整するって載ってた
インタビューでスラアク片手棍ランスは強化して太刀と弓は弱体化調整するって載ってた
925: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:44:56.55
「我々が考える遊び方やコンセプトが届いていない部分もあったように思います」
まーたユーザーのせいか
そのコンセプトやらをちゃんと言っとけ
まーたユーザーのせいか
そのコンセプトやらをちゃんと言っとけ
929: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:47:29.99
チャアク調整無しでよかた
三武器があまりにも酷いからか
三武器があまりにも酷いからか
938: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:53:07.83
>>929
チャアクはレ・ダウがあまりにもサンドバッグだったから強いだけで
相手の動き速くなったら落ちるからな
チャアクはレ・ダウがあまりにもサンドバッグだったから強いだけで
相手の動き速くなったら落ちるからな
930: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:48:56.77
動画見ても圧倒的に弓がお手軽高火力で草
上に合わせるっつってもこれに近接が寄ってくって無理だろw
上に合わせるっつってもこれに近接が寄ってくって無理だろw
931: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:48:57.54
ライトボウガン強化無しとか正気かよ
かなり弱いぞこのままだと
かなり弱いぞこのままだと
932: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:49:07.06
触れられてないだけで全部の武器調整するって言ってるぞ
936: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:52:27.42
属性遊びさせます発言しておきながら双剣ナーフして属性遊びさせる気がなかったりした開発だからなぁ
上に合わせる発言も話半分で聞いておくに限る
上に合わせる発言も話半分で聞いておくに限る
939: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:54:11.40
>>936
上に合わせると言いつつ上の楽しい部分だけ削ったり下で使われてない部分を強化してあまり変わらない未来が見える
上に合わせると言いつつ上の楽しい部分だけ削ったり下で使われてない部分を強化してあまり変わらない未来が見える
941: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:56:08.68
>>936
Wが無属性環境だったからIBで属性を使わせるような調整しますって言って属性強化スキルの倍率引き上げとか武器の属性上限の引き上げとかをやった癖に武器モーションの属性補正は0.5倍とかにしてたのまじでアホすぎた
Wが無属性環境だったからIBで属性を使わせるような調整しますって言って属性強化スキルの倍率引き上げとか武器の属性上限の引き上げとかをやった癖に武器モーションの属性補正は0.5倍とかにしてたのまじでアホすぎた
937: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:52:57.58
強いものを下げるよりは、低いものを上げていきながら、武器種格差をできる限りなくしてバランスを取っていく方向性というお気持ち表明なだけで弱体化もあるだろうな普通に
940: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:54:11.53
虫棒とスラアクは修正内容の一部も出てるし相当変わってそうね
945: イージャン速報 2024/12/04(水) 08:58:03.34
武器側にスキル付けるから切り替えても大丈夫って事なのかね
まぁそれでも近接×2とかまずしないけど
まぁそれでも近接×2とかまずしないけど
970: イージャン速報 2024/12/04(水) 09:13:21.44
そもそも一分武器の調整が間に合わないままβテストしてるのがおかしいからね
ワールドとかアイスボーンもそんなことなかったでしょ?
上に発売日を決められちゃって間に合せで無理やり回してるのは想像に難くない
発売日に全部直ってりゃいいけど間に合わない要素もありそう
ワールドとかアイスボーンもそんなことなかったでしょ?
上に発売日を決められちゃって間に合せで無理やり回してるのは想像に難くない
発売日に全部直ってりゃいいけど間に合わない要素もありそう
975: イージャン速報 2024/12/04(水) 09:15:44.47
>>970
アイスボーンがぎりぎりにβやってガンランスが取り返しつかなくなったからその教訓じゃない?
あえて未完成品出してるっていう
アイスボーンがぎりぎりにβやってガンランスが取り返しつかなくなったからその教訓じゃない?
あえて未完成品出してるっていう
977: イージャン速報 2024/12/04(水) 09:17:40.52
>>970
βテストなんだからそんなもんだろ
βはほぼ完成品とか言ってたガイジの影響でも受けてるのか?
βテストなんだからそんなもんだろ
βはほぼ完成品とか言ってたガイジの影響でも受けてるのか?
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