47: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:11:16.61
ライトボウガンどうにかしてくれ
強化無しとか正気と思えん
強化無しとか正気と思えん
55: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:15:10.75
>>47
これまでのシリーズで優遇に優遇されまくってたんだからアキラメロン
近接が強いモンハンがあっても良いよ
これまでのシリーズで優遇に優遇されまくってたんだからアキラメロン
近接が強いモンハンがあっても良いよ
53: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:14:49.21
ライズ弓みたいに呪いの頭防具で実質的な武器調整してた面もあるし
57: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:17:08.60
舞踏跳躍のようなアクションがあるとお客様が満足されてしまうのではないかという懸念がある
58: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:17:18.37
β時点で太刀を除く人権武器は軒並みナーフ、三馬鹿は超絶強化貰ってバランス取ると思うよ
61: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:19:55.01
ボウガンとかベータクソ雑魚でもいざ始まってスキル揃えば頭おかしいぶっ壊れとかいつもの事だからドーンと構えてろ
64: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:22:18.02
マジレスすると太刀のナーフは黄色居合が赤居合よりダメが出ることくらいで記事で言ってる調整は弓のファンネルのことがメインだと思う
68: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:24:42.62
フルリリーススラッシュあのスラアクの必殺技の事だよ?こいつだけ技名が名指しで修正予告されとるやんどんだけ弱かったんだ
75: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:28:04.86
>>68
立ち回り終わってる武器なのにβTAで最下位候補だった時点でお察し
立ち回り終わってる武器なのにβTAで最下位候補だった時点でお察し
80: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:29:16.91
>>68
2本のゲージと斧強化管理しながら覚醒して長い溜めでようやく撃って大剣の真溜めと同じぐらいだったかな
2本のゲージと斧強化管理しながら覚醒して長い溜めでようやく撃って大剣の真溜めと同じぐらいだったかな
70: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:26:56.51
あと3ヶ月、いやマスターアップから生産する期間を抜いたら2ヶ月も無いのに適当な約束し過ぎなのがやばい
もう最悪パフォーマンスの画像だけで良いからここはまともにして欲しい
もう最悪パフォーマンスの画像だけで良いからここはまともにして欲しい
78: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:28:44.17
>>70
day1パッチで全部ぶちこむからマスターアップとか関係ないぞ
day1パッチで全部ぶちこむからマスターアップとか関係ないぞ
74: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:27:30.76
ボウガンはIBガンスみたいに防具固定の呪いにかかればいいのに
76: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:28:15.98
まず弓と太刀で差あるし太刀とチャアクで差あるからな
弓とか他の武器の頭3~4つ分は抜けてるわ
弓とか他の武器の頭3~4つ分は抜けてるわ
90: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:36:25.66
まぁゴネ得なのはアレだな
マイオナ三馬鹿が名指しで調整されるとかじゃあ調整気に入らなかったらSNSで騒げばいいのかとなるし
マイオナ三馬鹿が名指しで調整されるとかじゃあ調整気に入らなかったらSNSで騒げばいいのかとなるし
93: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:37:56.69
>ランス、スラッシュアックス、操虫棍、片手剣は、製品版ではかなり違いを感じられる武器種になります。
>逆に太刀や弓のような、手軽でありながら強力な部分、そしてそれに付随する気持ちよさをしっかり残しつつも、ダメージの与え幅などでほかの武器種とバランスを見て調整を入れるかもしれません。太刀弓は数値に下方入る感じやね
まあ当たり前っちゃ当たり前だが
>逆に太刀や弓のような、手軽でありながら強力な部分、そしてそれに付随する気持ちよさをしっかり残しつつも、ダメージの与え幅などでほかの武器種とバランスを見て調整を入れるかもしれません。太刀弓は数値に下方入る感じやね
まあ当たり前っちゃ当たり前だが
104: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:45:38.53
>>93
弓がいつから手軽ながら強力な武器になったんだ?
強力だけど手軽ではなかっただろ
導ノ矢を無理やり導入して手軽にしておきながらこの言い草は腹が立つな
弓をお手軽火力にしたかったってのが透けてるから余計腹立つ
弓がいつから手軽ながら強力な武器になったんだ?
強力だけど手軽ではなかっただろ
導ノ矢を無理やり導入して手軽にしておきながらこの言い草は腹が立つな
弓をお手軽火力にしたかったってのが透けてるから余計腹立つ
94: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:38:22.78
これは不人気ランスを話題にするための公認仕込みだったのか
97: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:41:03.70
三馬鹿と操虫棍なんてどこ行ったってうんこ扱いでMハシお気持ちなかろうと扱い変わらんだろ
111: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:49:12.38
双剣は特になんも改善ないのか
弓みたいにジャスト回避何回もできてスタミナも回復するようにならないの?
弓みたいにジャスト回避何回もできてスタミナも回復するようにならないの?
112: イージャン速報 2024/12/04(水) 10:49:25.73
インタビューでわざわざ言及するあたり三馬鹿と蟲坊は無視出来ん不評アンケでも来てたのかな
132: イージャン速報 2024/12/04(水) 11:01:39.16
まぁ不遇3種は完成してない言われても納得の出来
133: イージャン速報 2024/12/04(水) 11:01:48.23
スラアクダメージより操作感何とかして
137: イージャン速報 2024/12/04(水) 11:03:32.92
>>133
スラアクや虫棒は操作感自体βから大幅に変わるみたいよ
スラアクや虫棒は操作感自体βから大幅に変わるみたいよ
147: イージャン速報 2024/12/04(水) 11:07:44.19
>>133
•名指しで「製品版では違いを感じれる武器になる」
•フルリリも調整確定に加えてその過程のアクションも魅力的になるよう調整する
ここら辺の発言あるから少なくともダメージ弄って終わりではなく使用感にも調整は確実にあると思うぞ
•名指しで「製品版では違いを感じれる武器になる」
•フルリリも調整確定に加えてその過程のアクションも魅力的になるよう調整する
ここら辺の発言あるから少なくともダメージ弄って終わりではなく使用感にも調整は確実にあると思うぞ
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