8: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:22:55.88
武器スキル不安しかないな
武器の持ち替えシステムを全面に出した弊害でスキル面はおざなりで歪な調整になって出荷される未来しか見えない
武器の持ち替えシステムを全面に出した弊害でスキル面はおざなりで歪な調整になって出荷される未来しか見えない
15: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:24:57.97
防具のスロットに比べて武器のスロットなんてたかがしれてるんだからビルドの幅とか拡張性はどう考えても下がるし不便になるよな?俺の勘違いか?
見切りとか攻撃を武器側に付けるのとかアホの極みだろ
見切りとか攻撃を武器側に付けるのとかアホの極みだろ
21: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:27:16.15
>>15
簡単にクリティカル出されたら悔しいじゃ無いですか
簡単にクリティカル出されたら悔しいじゃ無いですか
18: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:26:23.82
便利スキル少ない上ほぼ防具側で済む太刀様は攻撃見切り弱特超会心積み放題ってワケ
32: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:29:37.33
>>18
太刀エアプだけど双剣のランナーやハンマーの集中みたいな必須級スキルほぼ無いよな?練気を持続させるための強化持続があれば嬉しいくらいか?
ずるいわあ
太刀エアプだけど双剣のランナーやハンマーの集中みたいな必須級スキルほぼ無いよな?練気を持続させるための強化持続があれば嬉しいくらいか?
ずるいわあ
38: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:32:13.14
>>32
集中があると便利
ライズの時は威合いのために納刀術とか
集中があると便利
ライズの時は威合いのために納刀術とか
23: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:27:41.12
とにかくみきりと超会心と弱点特効積んでこれが最強みたいなクソ動画勢がいなくなるから意味はあるぞ
いい意味で2Gの頃のスキルバランスに近くなる
いい意味で2Gの頃のスキルバランスに近くなる
26: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:28:02.13
護石も武器スキルみたいだから、そっちでどれくらい付けられるか
29: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:28:58.41
武器スキル説明でエンドコンテンツ大体察した おそらく発掘武器で、武器につくスキルがランダムなんだろう、好きなスキルついた武器手に入るまで武器ガチャ
30: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:29:00.64
納刀スキルも一応火力スキルにカウントされるんかね
ワンチャン防具側に着いたら
余計に太刀のこと後押ししそうな気もするけど
ワンチャン防具側に着いたら
余計に太刀のこと後押ししそうな気もするけど
31: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:29:15.90
チャアクガンス武器につけるもん多すぎてヤバイだろ
装飾品と護石がどうなるかだけど
装飾品と護石がどうなるかだけど
37: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:31:47.07
>>31
どうでほぼ専用な防具があとで実装されるのよ
どうでほぼ専用な防具があとで実装されるのよ
33: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:29:46.10
攻撃力は高いけどスキルは弱いとかその逆とか、武器の個性が際立つ調整ならいいんだけども
592: イージャン速報 2024/12/20(金) 17:11:05.56
>>33
俺もそう願いつつ、いざ禁忌武器に真打とかついてたら大興奮しちゃう自分もいる
俺もそう願いつつ、いざ禁忌武器に真打とかついてたら大興奮しちゃう自分もいる
35: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:31:10.21
体術スタ急ランナー早食い回避距離みたいな便利だけど優先度低かったスキルたちに選択肢が与えられたのは良いと思う
最終的に攻撃見切り弱特超会心積むだけになる環境に一石を投じたとも言える
最終的に攻撃見切り弱特超会心積むだけになる環境に一石を投じたとも言える
36: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:31:45.51
緩衝珠でスロット潰されるとか、残したいって主張した開発者はあたま逝かれてる
42: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:34:01.08
武器スロ以外に武器固有のスキル枠があるってのは一見付けられるスキルの量が増えてるように思えるけど
要はそのスキルがくっ付いてる武器に縛られるってことだろ?ティガ武器は固定枠に弱特付いてるからティガ武器一択じゃん(笑)
みたいになったらアホアホすぎて泣けるんだが
要はそのスキルがくっ付いてる武器に縛られるってことだろ?ティガ武器は固定枠に弱特付いてるからティガ武器一択じゃん(笑)
みたいになったらアホアホすぎて泣けるんだが
45: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:35:49.35
>>42
そのへんがたぶんエンコンになるのかなと
そのへんがたぶんエンコンになるのかなと
43: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:34:04.34
武器スキルは元々の必須スキルが少ない武器が有利になるだけとしか思えん
46: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:35:51.53
>>43
そこは全体的にスキルの上限下がってるから過去作と変わらないんじゃね?
そこは全体的にスキルの上限下がってるから過去作と変わらないんじゃね?
44: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:34:18.14
集中で太刀の気刃溜めがモーションごと速くなればおもろそうとか思ったけど流石に強すぎるか
75: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:54:16.11
>>44
そもそも気刃溜めが強くないから火力を求めて集中を入れることはよっぽどのことがない限りないんじゃないかな
火力じゃなくて快適性を上げるためになら全然ありだと思うけど
そもそも気刃溜めが強くないから火力を求めて集中を入れることはよっぽどのことがない限りないんじゃないかな
火力じゃなくて快適性を上げるためになら全然ありだと思うけど
47: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:35:52.79
攻撃が武器ならおそらく属性強化も武器だよな
弓さんどうするん
弓さんどうするん
52: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:39:29.70
>>47
どうせ属性武器にしかつかないし気にしなくていいのでは
まあ種類少なすぎて選択肢すらないってのが一番困る
藤岡モンハンはいつもそうだし
どうせ属性武器にしかつかないし気にしなくていいのでは
まあ種類少なすぎて選択肢すらないってのが一番困る
藤岡モンハンはいつもそうだし
94: イージャン速報 2024/12/20(金) 13:04:20.82
>>47
弓で属性強化つけないなんてほぼありえないんだから数値上げて属性強化消すか昔あった全属性強化に絞るかすれば良いんじゃね
弓で属性強化つけないなんてほぼありえないんだから数値上げて属性強化消すか昔あった全属性強化に絞るかすれば良いんじゃね
48: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:37:05.58
防具に火力スキルがゼロとは言ってないんだよな
力自慢なんか露骨に火力スキルだし
力自慢なんか露骨に火力スキルだし
58: イージャン速報 2024/12/20(金) 12:42:24.11
防具の穴にも見切りや攻撃の珠詰められる仕様で出荷してくるだろカプコンは武器依存のスキルは武器側に~って言ってたのは武器切り替え周りのシステムをちゃんと考えてますよアピールがしたかっただけで
実際は帳尻合わずに歪な部分が絶対出てくる
実際は帳尻合わずに歪な部分が絶対出てくる
コメント