モンハンってライズのせいでニーズが二極化して大変だよな

1: イージャン速報 2024/11/06(水) 08:33:09.19
ワールドやワイルズみたいなリアリティを求める顧客とライズ系の爽快アクションを求める顧客がいる

2: イージャン速報 2024/11/06(水) 08:35:45.06
互いにネガキャンし合ってるし得無いやろ
4: イージャン速報 2024/11/06(水) 08:38:21.83
ぶっちゃけワールドの画質にライズのアクションで神ゲーになる気がする
リアリティ追求による不便を楽しむ層なんてノイジーマイノリティだわ、ワイルズのキャンプ破壊とかも9割くらい批判だし
7: イージャン速報 2024/11/06(水) 08:59:08.01
>>4
ぶっちゃけワイルズはそんな感じになると思ってた
スリンガーだの装衣だのが発表されたあたりからなんか思ってたのと違うようになってった
67: イージャン速報 2024/11/06(水) 10:20:45.15
>>4>>7みたいなのが普通にいるのがモンハン
たぶんスイッチばかりやっててアニメ絵ゲーが通じる出来と思ってるんだろうけどライズは別に爽快感とかもないからな
武器でかいのとちょっとエフェクト光るだけで
あとモーションも遅いだけでリアルではなくカクカクなのな
6: イージャン速報 2024/11/06(水) 08:58:13.56
いうほどワイルズにリアル感あるか?
集中弱点攻撃なんてライズの蟲技並みに無茶苦茶やん
8: イージャン速報 2024/11/06(水) 08:59:28.30
3DSで十分おぢ「3DSで十分」
9: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:00:44.37
まだベータやし声大きくなれば改善するやろ
12: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:03:27.87
>>9
2月発売やけど修正できるんか?
17: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:16:38.26
>>12
2月に間に合うかはわからんけど
ドラゴンズドグマ2で目玉の竜憑き無しモード後から追加したくらいやしカプコンはそのへん敏感に反応するで
108: イージャン速報 2024/11/06(水) 11:10:39.84
レ・ダウめっちゃ良モンス
ワイ決して上手くないがアレ倒せると自分が上手くなった気にさせてくれる
初心者もアイツでモチベ上げそう>>9
ハンマー使いからは結構反応いい感じみたいよ
でもFFでヤバいんちゃうか?って話題になってたような…あれ別の武器だっけ?武器種多すぎてこんがらがる

10: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:00:44.53
そもそもpspでライト層に人気出たからライズのせいってのは間違い
11: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:02:03.03
グラの感動なんて最初の10分ぐらいだからどれだけ快適に遊べるかに振った方が良いよ
16: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:16:05.43
>>11
快適言い出したらどっかのゴミハードとかありえんだろ・・・
20: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:22:52.56
>>16
ワールドよりライズの方が快適やん…
40: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:49:32.29
>>11
ワールドやって最初はおぉーこの森すげーってなったけど何回かクエスト行ったらどこやねんここみたいになった
14: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:05:24.39
ワールドは爽快感あったしな、賛否あるクラッチ傷付けぶっ飛ばしだって手順が面倒で立ち回りが固定しがちってだけで慣れれば爽快感はあったし
18: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:20:21.30
初代や2を今のグラ オープンワールド化してリメイクしてくれ
今のモンハンごちゃごちゃしすぎだ
23: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:30:33.84
ワイもワイルズベータで太刀一回使っただけやがワールドの太刀の方が音も動きも気持ち良かったわ
24: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:30:36.00
ワールド系統のグラでライズ系統のアクションをさせてくれればそれで良かったのに
25: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:31:31.71
ライズはゲーム自体どころかキャラクター的にも人気ないのバレちゃったしもうあの路線には行かんやろな
29: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:44:06.55
操作が複雑になりすぎて付いていけないわ
もっと簡単に気持ちよく操作させてくれなエンジョイ勢はやれんで
30: イージャン速報 2024/11/06(水) 09:44:19.22
生活体験系のゲームならリアルさ重視で正解だけど
モンハンみたいなアクション系のゲームでリアルさ重視で良いのかは賛否ある
ゲームならではのリアルとリアルリアリティを履き違えると悲惨
54: イージャン速報 2024/11/06(水) 10:02:07.75
やる事だいたいやりきった後はワールドだと適当にぶらつくでもええけど
ライズでそれやっても別に楽しく無いしエンドコンテンツは虚無やしなあ
ライズはあくまでもモンス倒すの特化なゲーム
58: イージャン速報 2024/11/06(水) 10:03:43.89
>>54
楽しく攻撃して倒すと言うか
従来の立ち回りを楽しむゲームではないんよね
60: イージャン速報 2024/11/06(水) 10:08:24.72
>>58
ハンター側がスキルもりもりでカウンター技とかも増えて強くなりすぎ感はたしかにあるわ
55: イージャン速報 2024/11/06(水) 10:02:18.72
クオリティは現代の水準にしつつ、ゲームスピードはP2G時代に戻したいって意図を感じるわね
56: イージャン速報 2024/11/06(水) 10:02:28.50
無印からやってるけどなんやかんや全部楽しめたから次も楽しめると思うわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730849589/

コメント