147: イージャン速報 2024/11/20(水) 13:15:04.02
モンハン開発ってオンラインユーザーの民度を過大評価しすぎな節ない?
もしくは携帯機持ち寄って遊んでた時代から脳みそアップデートできてないのかかち上げでコミュニケーションが生まれる発言とか
キック機能無かった4無印、ライズのグッド機能や傷破壊システムやら
もしくは携帯機持ち寄って遊んでた時代から脳みそアップデートできてないのかかち上げでコミュニケーションが生まれる発言とか
キック機能無かった4無印、ライズのグッド機能や傷破壊システムやら
154: イージャン速報 2024/11/20(水) 13:29:03.92
>>147
民度ってか想定出来るプレイスタイルの幅が狭いし想定した範囲だけで遊べって押し付けが強いんだよね
民度ってか想定出来るプレイスタイルの幅が狭いし想定した範囲だけで遊べって押し付けが強いんだよね
155: イージャン速報 2024/11/20(水) 13:36:32.56
>>154
それもある
ナンバリングチームは特にその傾向強いから辟易するわ
その癖想定と違う遊び方されたら「😡💢」
すーぐ調整に反映されるし
それもある
ナンバリングチームは特にその傾向強いから辟易するわ
その癖想定と違う遊び方されたら「😡💢」
すーぐ調整に反映されるし
301: イージャン速報 2024/11/20(水) 19:24:31.92
なんかワイルズいる?
つまらん傷システムと謎集中
システムこれだけ
必殺技みたいの無し
うーん
つまらん傷システムと謎集中
システムこれだけ
必殺技みたいの無し
うーん
326: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:12:04.62
>>301
傷が治るのおかしいわなw
傷システム作っといて中途半端w
傷が治るのおかしいわなw
傷システム作っといて中途半端w
302: イージャン速報 2024/11/20(水) 19:27:42.26
つまらんかどうかはともかく没入感をテーマにしてるモンハンに必殺技とかいらん
341: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:38:23.45
そもそも傷システム求めてないってワールドの時点から言われてるんだけど、クリエイティブな精神より見栄を優先して変化球付けてるだけだよな・初代でベースを作って
・2で昼と夜、武器種、追加モーション、モンス数増加
(割と好評)
・3でグラ、フルオケ、水中、披露システム、新モーション、お守り導入
(かなり好評もモンス数減少はかなり痛い)
・4系でエンコンを更に進化
(色々あるけど割と好評)
・W系で4Kグラと新モーション
(グラで好評、傷、皮ペタ、お守り、極ベヒーモス、受付ジョーは微妙)
簡素に大まかな変更点と評価はこんなんだけど、ワイルズはグラよりW系辺りの軽さ、エンコン、武器格差、ロックラックの雰囲気でモンハンらしさを忘れないでくれ
342: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:39:02.46
でも変化が無かったらそれはそれでクソゲーって言われるよね
344: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:41:05.76
要らない要素を消さずに変化させるのは悪手だが
346: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:42:38.61
要らんは同意だけど名前が同じだけでワールドの傷とは全然関係無いよな
348: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:43:49.16
ワイルズの目玉要素全部不評なんだよな 天候変化も傷も群れも セクレトもぶっちゃけ犬でいいし
349: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:45:45.78
今までできた事をできなくする
今までできた事にデメリットを付ける
これで変化付けた新要素の気になってたら絶望的にゲーム作るセンス無いでしょ…今回はキャンプが破壊されるようになりました!!^^
それ何が面白いんだよバカか
今までできた事にデメリットを付ける
これで変化付けた新要素の気になってたら絶望的にゲーム作るセンス無いでしょ…今回はキャンプが破壊されるようになりました!!^^
それ何が面白いんだよバカか
356: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:49:04.59
>>349
これは本当に同感
ワイルズは今までのファンを馬鹿にしてると言われても仕方ないレベルなんだよな
これは本当に同感
ワイルズは今までのファンを馬鹿にしてると言われても仕方ないレベルなんだよな
361: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:51:31.32
>>349
面白いかどうかだけで言ったら群れも天候も別に…って感じなんだよな
集中モードもモンスターの攻撃や挙動見て角度や立ち位置調整して弱点に当てるってモンハンの醍醐味が無くなったともとれるし
面白いかどうかだけで言ったら群れも天候も別に…って感じなんだよな
集中モードもモンスターの攻撃や挙動見て角度や立ち位置調整して弱点に当てるってモンハンの醍醐味が無くなったともとれるし
351: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:47:25.72
傷で弱点集中の取り合いだの発生して上手く落とし込めないなら、そもそも部位破壊と肉質変化だけの方が収拾付いて他に工数割けるぞ
353: イージャン速報 2024/11/20(水) 20:48:32.00
一番いらないのは乗りかな…
ミニゲームやりたいわけじゃないし
ミニゲームやりたいわけじゃないし
399: イージャン速報 2024/11/20(水) 21:24:13.15
部位破壊っていう狩猟の小目標としても演出面でも優れたものがあるから傷がしょぼく感じてしまう
そもそもモンハンの傷ってなんなんだ
そもそもモンハンの傷ってなんなんだ
405: イージャン速報 2024/11/20(水) 21:27:24.26
>>399
海外媚びでグラ極振りの岩81万ポリゴン数で重くする事を傷とする
海外媚びでグラ極振りの岩81万ポリゴン数で重くする事を傷とする
509: イージャン速報 2024/11/21(木) 00:21:02.09
クエ主が付けた傷を攻撃したらキックされるかもしれんから、誰が付けた傷かを覚えて壊さないように立回らないかんよな
他人の手柄を何横取りしとんねんって怒られるよ
他人の手柄を何横取りしとんねんって怒られるよ
510: イージャン速報 2024/11/21(木) 00:26:10.78
他人の作った傷を破壊することにより「あっお前俺の作った傷を壊したなー!」というコミュニケーションが生まれるんですよw
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