【MHWs】ドリンク、群れ、キャンプ破壊の要素は面白さに寄与するんか?

739: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:46:09.94
ドリンク
群れ
キャンプ破壊この辺の要素面白さに寄与するんか?

748: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:51:50.17
>>739
群れはもっと群れ特有の戦い方を提供すれば可能性あったと思う
うんこ投げる儀式が追加されるだけなんだもん
740: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:46:11.79
友達と遊ぶときドリンク忘れた→しゃあなしやぞ→うんこ
みたいなやり取りは好きだったよ
744: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:48:28.19
>>740
オフラインで皆で遊ぶという環境がたまたま噛み合ってただけなのに、過去のシステムをいつまでもズルズル引きずられたら困るわ
749: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:52:05.45
>>744
未だに一狩り行こうぜ!って叫び続けてるからあの頃を忘れられないんだろうね
745: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:49:48.17
>>740
持ち寄ってやる文化なくなったからそういう面白味なくなったよな
俺も秘薬忘れてきたやつにマンドラゴラよく渡してたわ
752: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:53:37.07
>>745
2gからやってるメンツまだいるけどやっぱオンラインとオフラインでは面白さが全然違うからな
オンライン飲み会と普通の飲み会比べたらそりゃそうだわなって話だけど今更あの環境には戻れんしな
741: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:47:44.29
スタミナが時間経過で減ったりするのも同じようなもんだから削除するか?
751: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:53:26.15
飯の方は50分持続するんだろ?
めんどいやつはそれ食っとけよ
753: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:55:27.04
リアルを追求したら不便な要素は増えるしその不便さが演出として有効なことはあるよ
755: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:56:30.92
別にドリンクくらいどうでも
ライズはアクションゲーに寄せすぎなんだよ
756: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:57:29.56
クーラーもホットも飲まないとデバフ効果だからみんなうんざりなんだよな
あれが何かしらのバフ効果あるんだったら好んで飲むはず
鬼人薬G→怪力の種→鬼人の粉塵→クーラードリンク・・・儀式増えてやっぱうざいだけか
757: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:57:42.33
今更クーラードリンクに文句言ってるやつはゼルダの耐寒耐熱防具についてどう思ってるのか聞いてみたい
758: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:58:02.78
アイテムはあくまで選択肢であって欲しい
上手い奴も下手な奴も一様に同じタイミングで使うだけのアイテムはただテンポ悪くするだけの存在
759: イージャン速報 2025/01/09(木) 11:58:27.12
そもそもリアルを求めてないけど飲んだら溶岩地帯の暑さも雪山も平気なドリンクのどこがリアルなんだろう
762: イージャン速報 2025/01/09(木) 12:01:30.71
伝統だから~趣だから~
そうやって胡坐かいてるからいつまでもたってもフレンドリーファイア残し続けるとか意味分かんねーことするんじゃないの?
777: イージャン速報 2025/01/09(木) 12:09:36.33
ホットクーラーは要らんけど世界観の補強と難易度調整の一環としてまだわかる
FFは緩衝だのひるみ軽減作るならもう要らなくない?と思う、いっそ軽減無効スキル消すかFF自体を消すかどっちかにしてほしい
782: イージャン速報 2025/01/09(木) 12:12:15.82
なにもドリンクにせんでもええよな
持ち物圧迫するからウザがられる
783: イージャン速報 2025/01/09(木) 12:12:17.08
ドラクエがレベルアップで体力mp全回になった時もこの手の戦争起こったらしいな快適になったと言う奴がいる一方で強力な呪文特技温存するゲーム性が損なわれたみたいな意見も出たりそもそも快適とは何かみたいややこしい方向に行くと

786: イージャン速報 2025/01/09(木) 12:15:44.46
>>783
ゲームだからゲーム性と快適性の天秤なら揉めるのも仕方ない
モンハンの不便な要素ってほとんど表現だけの話でゲーム性に寄与してないし
809: イージャン速報 2025/01/09(木) 12:26:50.02
>>783
ポケモンも厳選育成が楽になったことで愛着が湧きにくくなったと意外に言われてたな
『ポケモン剣盾で育成がガチで楽になる →「育成簡単にしすぎると愛着が湧かなくなる」「やりがいを感じない」の声も』
で検索すると、まとめが出てくるけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1736325306/

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